講演録(クラファン返礼品)のご感想をいただいています。

クラウドファンディングの返礼品の講演録が届いた方から、大変うれしいご感想をいただいています。

その一部をご紹介します。

 

◎ダブルケア月間の返礼品届きました。早速、拝読させていただきました。

素晴らしいしあがりですね。ありがとうございました!

これから暑くなりますがお身体には気をつけてください😄(H.T様)

 

◎先ほど、ダブルケア月間の開催記念講演録が届きました。

貴重な内容を活字で再度、拝見できること、すごくありがたいと思います。

 ありがとうございます😌(A.K様)

 

◎こんばんは。私も返礼品頂きました。ありがとうございました。

ダブルケアについて今後の参考にさせて頂きます。

 大変ありがとうございました。 がんばってください☺️(S.M様)

 

◎ダブル月間実行委員会から、お礼状と返礼品が届きました。 

ありがとうございます😊 

講演録をザッと目を通したけど、本当に内容の濃い盛りだくさんな月間だったのですね。

 私も自分のダブルケアの頃をダブルケアだとも気が付かずに、やっていた頃を思い出していますが、ただただよくやってたよねと、自分で自分を褒めています。

 体調も崩してばかりだったし、そんな自分を責めてしまってたけど、オーバーワークだったのですものね。

今ならそれが分かるけど。

実行委員会の皆さんはとても楽しんでいらっしゃったようで、安心しました。(Y.U様)

 

◎セブン・ジェネレーションズの仲間の、のじさん(野嶋さん)がダブルケア(子育てと介護などの同時複数ケア問題)の活動として、今年の2月のダブルケア月間にクラウドファンディングを実施していました。

その返礼として、お礼状とダブルケア月間のオープニングイベントの開催記念講演録をいただきました。

ダブルケアの応援団体としてNPO法人セブン・ジェネレーションズもご紹介していただいています。ありがたいです。

そして、こういった社会課題を応援できていることも嬉しいなと思っています。

ダブルケアのことは多かれ少なかれ、多くの人に関係があることではないのかなと思っています。そして、さらにもっと多くのケアをしている方もいれば、一人に対するケアでもご苦労されている方は多いのではと思います。

この講演録のなかでもダブルケアについて取り組んでいる団体として全国で35を超える団体が紹介されています。

もし悩んでいる方や今ダブルケアの当事者だと思っている方は、ダブルケアの活動をしているところに繋がったり、誰かに相談してみるのもいいかもしれません。

ダブルケアでも幸せを実感できる社会をともに目指していきましょう。(facebookの投稿より K.K様)